2009 島根 松江市 初訪問 03 [Comme un essai]

松江城堀川遊覧船. 城下町と水の都 松江ならではの観光資源です。

松江城を囲む堀は一部、築城(1611年)と同時に造られ、今もそのままの姿を残しています。このように城と堀が当時のまま現存する城下町は全国でも珍しく、この堀を小舟でめぐる「堀川めぐり」の醍醐味は、舟に揺られながら見る松江城下の懐かしい日本の風景、築城400年の時を越えその姿をいまだに残す森の自然や堀の美しさを四季を通じて楽しめることです。 川面を渡る風は時を忘れさせ水辺の鳥たちは訪れるものの心を和ませてくれます。堀川には16もの個性ある橋がかかっていて、その内4つは、橋げたが低く舟の屋根を下げて通ります。


引用元
松江堀川遊覧船 ぐるっと松江「堀川めぐり」

参考頁
ぐるっと松江堀川めぐり(堀川遊覧船)・・松江城を取り囲むお堀を約50分かけて周遊します♪

船頭さんが観光名所を解説してくれ1曲披露してくれました。半周するぐらいでいいかな、と思っていたら気づいてみたら一周していました。





コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。