2022 流氷ウオッチ? [北海道]




新年 降雪があったこともあり Iphone/Ipadの写真で自動生成される“For you”のファイルを閲覧していたら2017の知床の様子がありました. 殆ど雪原に近い光景に少々食傷気味ですが,もうあと30年もすれば,幻の自然現象になるんだろうし機会があれば又是非足を運んでみたいです.
只,気温はこの冬低いのですが海水温は高く,あまり期待できそうもないです.なにせ根室海峡の羅臼で鰤が水揚げされるそうですから…. それでも狙うとすれば 網走かな,と思います.アクセス空港女満別へは
青組/紅組に加えPeachが就航しており足代の負担が相対的に軽いのが理由です.ダメモトで1泊2日の強行スケジュールも可能です.その一方 紋別は青組の強気な価格維持がネックで躊躇が先行します. おまけに紋別は個人的な見立ては“ボウズ”の確率が高いです….. いずれにしても“流氷初日”の知らせを待ちます. 


2022 New Year….<スタック> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。