2022 Mar. 岐阜県 新穂高温泉 雪見露天 [関東/甲信越の温泉]



先日 岐阜県 新穂高温泉に足を運びました. かれこれこれで4度目になりますが雪見は初めてです.
ルートは 松本IC →R158 新島々→安房トンネル→平湯. 元々,中央線KのM書店の社長から今度温泉にでも行きましょうか? とのお誘いがあり, M社長からは近場の山梨の提案があったもののカウンターオファーで本案を当てた次第です.1泊2日の旅程とはいえ,都合を合わせるのに結構手こずり
これ以上後になると4月以降になる,ということなのでこの時期になりました. 駄目元でもいいから 旅行の話は振って欲しいと云われているI社長に連絡すると(意外にも)快諾….そういえば2015年あたりこの周辺の佳留萱山荘(現在営業休止)にご一緒したようです. 万が一のこともあり
冬タイヤの他にチェーンを用意しました.天気予報によれば 最低気温-7 最高気温-2 天気は雪….上高地越えたあたりから視界が悪くなり車中の会話も途切れがちになりました.それにしても地元の方は雪道に慣れているせいかトンネル内で数回追い越しされました. 冬季は公共の新穂高の湯は閉鎖. 翌朝チェックアウトは11時と遅いので 旅館でまったり過ごしました. 翌朝は快晴. 穂高と槍岳が露天から見えてなにより….皆さん朝から仕事のやりとりが始まったので甲府迄送りそこで解散になりました.
高速降りて新島々以降は道幅が狭く クネクネしてトンネル内で分岐があったり ちょっと運転が難儀ですが M社長は気に入った様子なので又足を運ぶことになるでしょう.

靴の修理2022 秋田蘭画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。