2020 FEB Flight for Perth Australia,NH881 [Flight]



2020 FEB 豪州 パースへの直行便.午前11:20発 約10時間の昼便です.映画を観て昼酒飲んで少しお昼寝する旅行的には少々無駄な時間の使い方です.機内のケータリングも一食目はがっちりなボリュームで デザートもケーキ3種ぐらいからチョイスできたはずです.ライトを落としてお休みタイムの演出に食後酒も振る舞われます.夜景は寂しいパースに到着すると入国審査 税関はほとんどスルーパスで空港を出られます.頼んでおいたPerth City Shuttleの乗客は私一人,天気やらフライトは快適だったか気分はどうだ的会話に興じて20分ほどでホテル着でした.A$25

2019 Sep 台北松山から羽田へ 夕刻 [Flight]




台北松山から羽田への帰国便は98便 到着は夕刻になります.中秋節近いこの時候夕刻の眺めは着陸後 何を呑むか との連鎖に私的にはなります.台北松山 羽田間は約2時間50分.房総半島への迂回航路がなければもっと短いフライトになります.

2018 Aug. 空路 花蓮へ [Flight]




ファイルのリサイクルです.松園別館で見た特攻隊の隊員も 海岸線と山が極めて
至近なこの光景を眼下にして任務に就いたと思うと名状しがたい感慨がこみあげてきます.…,..

2018 Aug For 台北松山 at dusk [Flight]



羽田⇒台北松山 夕刻発はこの時期 丁度 富士山が見える頃 夕暮れ時に
かかります.座席は右側K 偏西風と東風が拮抗するので 飛行時間は 2時間45分と短くなります.台湾の方からみるとこのフライトは東京で目一杯滞在時間が取れるので人気があるようです.富士山を見送ると そろそろ機内食の時間になり国際線モードに機内も切り替わってゆきます.

2018 Aug 台湾東部 花蓮へ [Flight]



早朝 台北松山からプロペラ機に搭乗して 実質 空の旅30分で 花蓮に到着しました‥
天気が芳しくないので タロコは今回見送り 初めての「東部」を徘徊します。
席はKのアサインでした。

2018 Mar 台北松山へ at dusk [Flight]



2018 Mar. 台北松山 夕方便 搭乗... 今回でJGP プレミアのステイタスは失効します. 次回からは平JGCに降格します. 具体的にどの程度の扱いになるかは不明です. 今回 台北松山までは フルに4時間かかり ホテル着は現地時間22時になり長い移動になりました. 記憶が無いお店にCさんに連れてもらって想い出しました.天母国民小学校の正門の角を曲がり 天母西路のHSBCの手前にあるお店でした.Cさんには お寿司の土産を渡し 小籠包を戴きました. 住宅地 天母で夜食を提供するお店は貴重で繁盛してました.24時間営業です....

2018 FEB とかち帯広空港へ [Flight]



羽田から90分 十勝平野へ. 明日は 豊頃町の海岸に ジュエリーアイスを早朝 見に行きます.
帯広市内の除雪状況を見てレンタカーでの移動は断念しました..... ジュエリーアイスのツアーは
2月18日で終了. どうも1月末がベストシーズンな様です. 羽田 帯広往復航空券+日航帯広
2泊で JALツアーで 40,000...... JETSTARで札幌 札幌から高速バスで帯広の選択とほぼ
競合する価格帯、と思います.

2018 Jan. landing on AOJ [Flight]


2017 Dec. に続いて 青森へ. 目的は 八甲田 酸ヶ湯温泉旅館に連泊......
前回 慌ただしい滞在で後悔したので、年始も一息ついたので,思い切って再訪を決めました.
スキーシーズンには早いので 自炊部1泊2食 8000X2に 往復の航空券パックで 32,500の
お値打ち感. 但し 空港に到着して当日に雪深い八甲田に行くには 青森駅に14:00迄に到着が条件.
これはかなりハードルが高いので青森駅周辺に前泊します. 外は寒く 屋内はガンガン暖房が効いているので服装に工夫が必要です. 今回は コンデジ無しのiphone7Plusのカメラだけです

2017Dec.青森空港へ [Flight]



青森八甲田の酸ヶ湯温泉にレンタカー無しで行くには青森駅前からの旅館の最終送迎バス14;00に間に合う必要があります. 間に合わない際には 青森市内に宿泊して従業員の方々の送迎 7;00か一便 10;15を利用する必要があります. 既に 積雪1メートルを超えている山道なのでレンタカー利用の選択はありえず,夕方着の便を利用しました段々 地面が白銀で覆われていく様は やはり心躍ります. 青森空港に到着した時点で気温は氷点下2℃. ウールのコートの下にUNIQLOのダウンを着込みました...

Re*: 国内線F.O.P 2倍キャンペーン参加見送り [Flight]

finnair-nrt-hel-130516_013.jpg

国内線ダブルF.O.Pキャンペーンの月に「修行」をしない主な理由は向こう3年間
貯めたマイレージが温存されるなら満足だからです. 欧米線 特典旅行 Cクラスで2回愉しめる数です. 又 平JGCのステイタスはクレカを持っている限り有効です.修行して5年失効を防ぐか3年にするかの選択です.
その他の理由は
1;1番効率的に貯められるとされる 羽田⇔那覇 線の値段如何
  ファーストクラスの普通運賃になると往復合計約12万円
  確かに4往復で 初回5000と併せて6万近く貯まりますが...
  発売日に予約する手間もプライスレス. 競争率高そうですから...
2;ストレス賦課がかかると副腎からの異常ホルモン分泌による高血圧 原発性アルデステロン症 陽性判定に基づくカテーテル検査で かなりの被曝量を受けたので 不必要な搭乗は健康上も自重したい.
3; 山梨の実家の片付けをそろそろ始めないといけないので 「修行」に勤しむことは
  この課題に遙かに劣後せざるを得ない......

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。