録画PCのUSB Interface更新でのトラブル [PC/IT リテラシー]


OSが入っている内臓SSDとは別のファイル用のSerial ATA HDDが満杯になり
外付けHDDにバックアップ. その外付けHDDも一杯になり 新規の外付けを
Amazonで購入しようと履歴をクリックすると製造中止 USB3.0仕様に...
静電気が気になる季節の前だから この際,USBのinterfaceも3.0にと週末作業に着手.
PCI expressにカードを差せばOKと思いきや 電源の供給が必要になることが判りました.
とりあえずカード同梱の説明書をみて ATA HDDの配線に繋げることに.
電源を入れ ドライバーをインストールして 作業終了と思いきや, TvTestでテレビ番組が視聴できません....エラーは

BonDriverの初期化ができません。 チューナを開けません。 BonDriverにチューナを開くよう要求しましたがエラーが返されました。


また一から、あの設定作業をするのか,と思うと 気が重くなります.ハードを変更してしまったのでバックアップファイルを復元してもうまくいきそうもない気がします.余計なことをしたばっかりに週末をこんなことで...... 給水 深呼吸をして,以前に録画PCを移動した際,寸前まで視聴できたのに出来なくなった原因がPCIカードがずれたことしかない事を思い出し,電源を落として、コードを外して 一旦カードを外し 差し直し 起動してみました.結果は これで視聴できるようになりました. それでも ここまで格闘すること2時間.PC内部にたまったホコリも結構ありました. 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。