2014 Oct. R405 South for Lax [旅先ドライブ]

2014 Oct. 405 South for Lax



Win7 64bit のPCを ドックにいれたので ファイルのリサイクル….
ロサンゼルスの夜のフリーウエイ.対向車のライトが結構まぶしく感じられるのは照明の設置間隔が広く全体的に視野が暗いためです.結構気を遣った運転になりました.

-----
KP41/Kernel Power 41 対処について;
原因はハードの障害の疑いが強く,システムでメモリーの認識をチェック.
確か 4・4・2・2.2.2=16Gのはずが8Gしか認識されていません.
Windowsのメモリー診断をしてみると 障害の診断が出ました.
原因が判れば いっそのことメモリーを総取替して解決!に行きたいところですが,原因がメモリー側にあるのか マザーボードにあるのか の問題が残っていました…..また経年4年のPCに投入する資金も節約したいのが本音です.さらに12月に割ける時間を考慮して外注に出しました.診断はメモリー6つのうち2つはOK(恐らく後で増設したバルク品がNG)次はマザーボードの診断に着手する連絡を今日受けました.リードタイムは少なくともあと3・4日.結構手強い症状です.巨大掲示板から拾得した対処方法例

□sfc /scannow □memtest86+ □電源計算 □USBケーブル刺しなおし □不要なUSB製品取り外し □完全放電 □内部清掃 □pagefile.sys・hiberfil.sys削除・再作成 □メモリ・HDD・マウス・キーボード交換 □省電力設定無効 □メモリ電圧の昇圧 □Intel Speed Step無効化 □OSクリーンインストール


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。