2015 Jul. 3連休 奥穂高 白骨温泉 [関東/甲信越の温泉]




温塩氏 企画の温泉1泊. I社長 なんちゃってボクサー会計士Kは新宿からの車中で
早くもワインを空けた模様で 温塩氏も免許を携帯していないことで 全旅程1人運転..
テキストでの備忘録によれば前回は約10年前 同じルートを辿っていることになるのですが,, こんなにすれ違いがスリリングだったかなあ,こんな道を通ったかなあ、こんなに時間がかかったのかなあの連続でした.特に 佳留萱山荘の最終アクセスでは新しい道ができた模様で宿屋に2回も電話してようやく辿り着いた始末.宿が近くなっても途中で誘導看板が一つも無いのは不親切のそしりを免れないです.大きな露天風呂は健在で渓流沿いに貸切の露天が出来ていました.お風呂に大満足したものの3連休的Operationの為か夕食 朝食ともにノーコメントの内容.供された朴葉味噌に対する評価も温塩氏以外芳しくありませんでした. 2日目は 戻って 白骨温泉の泡の湯 10;30の立ち寄りが混雑のため10時に早まりました.内湯の源泉は泡つきがあるものの韮崎の旭温泉同様 炭酸が弾ける爽快感は感じられません.ヌルイ露天にたっぷり2時間浸かって,硫黄臭を体に染みこませて松本で遅い昼食.甲府で打ち上げをして解散となりました.東京からの小旅行は会費約25000円で収まりました. 次回はもう少し工夫/捻りが欲しい企画といっては厳しいコメントでしょうか..... 

※I社長の台北行きは確定となり2泊同宿となりました.....

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。