Apple Payは 設定で 地域を日本mandatory [PC/IT リテラシー]

昨日 2017年3月1日 アメックスから Apple Payに対応した,との告知メールを
受け 登録を試みました. Apple Storeの登録の仕方を見て 楽勝と思いきや
サポートの電話を受ける羽目になりました. 陳腐化したCategoryと思い ばっさり全list
の削除しようと思った矢先でした........
原因は Walletアプリを開いても クレジットカードの追加タブが見当たらないこと.......
iCloudにログインしても改善の兆しが見えないので, iPhoneをBack Upして iOsを
再インストールすることを提案されましたが, これは断固拒否. 3人目のテクニカルアドバイザーに 設定→一般→地域と言語を確認するように 伝えられ 見ると*オーストラリア*になっていたので 早速*日本*に変更..... Walletアプリを開くと 2人目のサポートで消えしまったSuicaが復活して *クレジットカードの追加*のタブが見えました.......
Apple Payは外国に行ったら 日本に戻さないと functionしない, アップルのサポート次第ではSuicaすら消えてしまう教訓を得ました.....(無駄疲労)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。