カシミアのセーター ["断捨離”]




断捨離の一環で手持ちのセーターのうち ラムウールは全て処分/リサイクルに出しカシミヤだけ残しました.そのうち 廉価のユニクロの類は 襟のへたりが目立ち
たわみも気になり 着色も目立つのでそのうちリサイクルに回します。耐用年数は
推定3年ぐらいでしょうか.棚卸ししてみて北京で初めて購入したグリーンのもの、と思い切って香港のLanecrowfordで買ったイギリスもののイエローの2つは状態がすこぶる健在です.いずれも20代前半で手にしたブツです.
我ながらがもの持ちが良い一方で、淡いトーンのユニクロモノは手を出さないほうが賢明かな、特にグレーとか…. 代わりにピンクのマフラーが新規INになりました.カシミアです.

※ 大衆紙の言うような 毛玉は 拙のカシミアでは発生致しません (^^;

Re*: 2019…..2019 春 東北美術館巡り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。