2019 Jun 衣類の断捨離 ["断捨離”]




実家の片付けに着手したことをきっかけに,自分のワードロ‐ブの「断捨離」をやることにしました.手順としては スペースを取って全てのブツを並べることから始めました.今まで衣替えは夏/冬物と大雑把に分けてトランクにしまっていましたが,これを機に季節の推移に応じてもう少し細かく分けようと思います.自分で言うのもなんですが,母親に似て物持ちは良いほうです.が,着なくなった/着れなくなったもの,例えば高校2年の時初めて買ったブルックスブラザーズのボタンダウンシャツはこの際,写真を撮って倉庫行にする予定です.気に入ったシャツは複数購入した記憶があるので 「在庫」のチェックを励行してこれ以上衣服を増やさないことも決めました.パット見て「断捨離」の対象にまず挙げたのはウールのジャケット…昨今の暖房で稼働率が極めて低くなっています.理想は新しくこのために購入したキャビネットに収まる量です.ワンシーズン....

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。