2019 Jul. 立川での会食etc., [多摩]




梅雨が明けそうな折,昨年裏庭に植えたfrench cabaret /八重咲 むくげ が咲き始めました.検索すると,

パリのキャバレーダンサーのペチコートに似ていることから名付けられた、ふわふわとした花弁が特徴的なフランス産の八重咲き新品種。樹形は直立性でコンパクトにまとまり、小さなスペースでも栽培しやすく、鉢植えにもおすすめです。開花後に実をつけないので管理の面でも容易です。ムクゲは夏を彩る代表的な花木で、ハイビスカスの仲間です。花は1日花ですが、枝の下のほうから次々に途切れることなく開花してくれます。暑さ寒さに強く、鉢植え、庭木や生垣に適しています。また切花にも適していて、茶花としてもよく利用されます。 フレンチキャバレー パステルは、白の花弁がところどころ頬を染めたようにピンクに色づき、かわいらしく柔らかな印象の花です。


一つの花が一日の開花の刹那….

かかとが減ったデッキシューズを修理に出し,年に数回の 中央線K駅のM書店の社長とキックな会計士Kとの会食に臨みました.3時間呑み放題付の使い勝手の良いお店でしたが,血圧のクスリを夕方に服用したため 2次会 〆の麺類の記憶が完全に飛んでいます.翌朝 詫びのメール等を入れると, 珍しくしたたかに酔いましたね,との指摘を受けるテイタラク,反省することしきり…. 幸いにもポケットチーフやアームバンド含め遺失することはありませんでした.。‘

2019Jul. マイレージ償還For ..2019-08-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。