2020 Mar 西多摩の会 都心編08 [多摩]




2月豪州から戻った頃にTDAと約束した西多摩の会. お題はこちらから半場 ごりおしの“せり鍋”. シーズンが終わる頃なので お店の選定に随分手を煩わす事になりました.感染症の流布の影響で 各種 催物 美術館の展示が中止になっている中,徘徊したのは日本橋と谷中. 本来なら訪台の段になるので 誠品書店に絞り日本橋店は訪問. 結局3時間の滞在になりました.毎度ながら本の見せ方 並べ方が秀悦で 寛いで“座り読み”出来るのはここならではです. 谷中は日暮里駅から谷中銀座 そして千駄木へ.結構アップダウンがあり足に来ました.お店には定時に着店. おでんを2,3摘まんでせり鍋を注文.お目当ての”根っこ”付きです.根→茎→葉と箸を進めて来季は真冬に賞味を狙うことにしました.TDAは神田から日本橋を抜けて東京駅に徒歩で行く”一駅歩き”を日課にしているそうです.ご子息とのイタリア旅行はキャンセルせざるを得ないようで残念そうでした.新コロナウイルス流布の余波/影響の対策で忙しいのは幹部の宿命.通常の
休日前と違い東京駅のホームは閑散としてました.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。