Mac Book Proのストレージ容量を回復する方法 [PC/IT リテラシー]




Iphoneで撮影した写真のBack Up場所 iCloudを更にBack Up することが課題の一つです. これは写真を一つ一つダウンロードするしかない,ことで解決しました. 約7000もの写真を一括ダウンロードは出来ません.1000単位は出来るようですが1000単位の選択方法が判らないので“孫”世代のバックアップをとったら消去してiCloudには今後 1000以下の写真しか残っていないようにこまめな作業をするしかないようです.

付帯してMac Book Proのdiskの容量を回復が課題になりました.左上のリンゴマークからこのMacについて→ストレージをクリックして“書類”の領域が大きいことを確認. Finderから書類を選択すると なんと空です.もう一度ストレージをリンゴマークから表示させ“管理”をクリック. “不要なファイルを削除する” → “ファイルを確認する”で削除が可能になりました. 多くは動画ファイルです. なぜ動画が“書類”の中にありながらFinderで表示されないのか?判りませんがこれで目的は果たせそうです. 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。