2013 Nov. 長野 地獄谷温泉 後楽館 (初宿泊) [関東/甲信越の温泉]

雪景色の中 露天に入る猿の図で有名な温泉。アクセスは意外に簡単ではありません。
湯田中渋温泉から野猿公苑の駐車場までの道路は、地獄谷から車幅は狭くなり、擦れ違い
のための待避スペースを巧く使い、対向車をやりすごす必要があります。加えて、駐車場に停めて、
徒歩12分ほどで宿に到着します。



TIPSとしては、露天には夕方からは懐中電灯持参が必要......休日のチェックアウトは早めに。そうしないと、野猿公苑見学目当てのクルマが上ってくるため、最悪駐車場から出られなくなります。駐車場への入庫待ちのクルマ5台ほどに 待避スペースまでバックしてもらいました。 この日は、野猿公苑に出勤する猿達と遭遇しました。これは増補する予定です。

♯個人的印象では、山のお宿なので食事は期待はしないものの、改善の余地はあると思います.........

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。