Lost cat again as of 6th Oct. 2017 [Miscellaneous / Off list]

2017 Sep. 顔に白髪が目立つようになった ちび
スクリーンショット 2017-10-04 13.19.32.jpg

今朝方 愛猫 ちび が天国に旅立ちました. しばらく凹みます. 死因は慢性腎臓病から尿毒症によるものです.昨夜動物病院から状況は厳しいので自宅で,との
意向を受けて見守るものの自立歩行出来ず 母親のベットで寝かせ一旦は体温が上昇したものの....手足を前後に大きく伸ばした立派な旅立ちでした. 人間なら尿毒症は人工透析でなんとかなるようですが ぬこの場合 *猫* *尿毒症*で検索すると数日の命になります. 唯一の救いは 帰る途中 呼びかけに応えてくれること数度 体温上昇中にも一度 呼びかけに応えてくれたことです.隣で寝ていた母親に旅立ちを伝えると *又会おうね*と云ってまだ暖かい手を握ってました.
エコー検査でも腎臓は変形しており 基本的な医学に関する知識に欠ける飼い主の下に居た無情な一刹那な一生になってしまいました.この3連休予定していた名古屋徳川美術館行きはキャンセルして立ち直ります......

追記
母親は レッド ゼッペリンの天国への階段の歌詞の最終節を引用したのかもしれません...私はいつか僕もねとは云えますが 母親含めてまだ逢うまでの鍛錬は足りません...


美味しいものを沢山食べて 素敵な音楽と共に… また、来世で逢おうね。 必ずね、きっとね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。