Re": Lost cat again as of 6th Oct. 2017 [Miscellaneous / Off list]

スクリーンショット 2017-10-04 13.19.32.jpg

ちびを火葬場に送ってからしばらくは傷心でいましたが,直ぐに自責に駆られる
ようになりました.

10月9日 月曜 今頃 名古屋在住の学寮の後輩を呼び出し 徳川美術館での展示を滔々と酒肴にする算段でした. 母親はショートステイ ちびはペットホテルに預け済みで.....

思えば今年2017年9月4日 台湾から戻り ちびを迎えに行った際、病院からは
又腎臓の機能が低下しているのでそのうち点滴を打ちに来て下さいと看護師に云われました.が,どうせ10月にも11月にも外泊予定があるのでその際のペットホテルの際に又点滴をお願いすれば良いと思いました.伏線には2015年8月元気がないので病院に連れて行き血圧検査を受けた際,貧血の診断で同じ事を云われ週一で通うようにとの打診を放っておいても何もなかったらです.つまりは獣医師からではない看護師の発言にセールストークを感じた訳です.
今から遅いですが今回は獣医から検査結果を直接説明を受ける機会を求めるべきでした.

ちびの様子の変遷に気づきながら 的確な対応を迅速に取れませんでした.

1:トイレの砂が固まっていないのに パッドに
吸収できないほど多尿量 
2:気まぐれな食欲
3:緑色(胆汁)の吐瀉物.

これらの症状は ネットで猫 腎臓病で検索するとすぐにヒットする
慢性腎不全→急性腎不全→尿毒症の典型的な因果関係です.
戯けな無知がもたらした ちびには謝罪しても謝罪したりない忸怩たる怠慢を働いてしまいました.

猫を飼っている方 飼おうとしている方の 他山の石になればと思います.
猫は飼い主を選べません....,.

※ ちびの話題はこれで最後にします...,.

追記 シャム猫の平均寿命は 11-13歳
    腎臓障害発症の確率は他の種の2倍 as of 2017 Oct 09 検索結果



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。