2019 May 松江/ 広島周遊 [物見遊山]




2019 私的には最大のイベント 松江ホーランエンヤの観覧を軸に 広島迄 足を延ばしてみました.広島市内から広島空港までのアクセスを除いては快適な旅程でした.10年に一度のお祭りに際して,カムコーダーを新規にすることを当初考えましたが,報道機関等からの映像放映やDVD頒布があるんだろうから,観覧に集中することを最優先しました.Tipsとしては,業務用の機材を携えて待機している方/ バズーカ望遠レンズの一眼レフを構えている方のポジションは 観覧のポイントになるヒントになること.場所取りに失敗しても次善の箇所への移動を念頭に置くこと. 周囲の方も同じことを考えているので 一旦キープしたポジションへの不規則な侵入等には断固たる毅然を貫くこと等が挙げられます.神々の首都で繰り広げられる10年に一度の絢爛な船神事.観覧する側にも丸一日タフな行動が求められます.複数の長い望遠レンズを首にかけていた方は 朝4時に場所取りした,と仰ってました….

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。