2019 Sep. 食在台北 01 通算31 [旅先グルマン]




初日の宵夜は天母西路から1本入った24時間営業のお店で小籠包.2日目は MRTブルーライン板橋の次の府中でローカル食と漠然と考えてました.林家美園の近くには慈恵宮があり,人出が多いところには飲食店もあると,ふんでました.が,黄石市場の敷居は高く断念.台北メイン駅に.駅前に飲食モールもどきがあるので一歩き.日本からのラーメン出店はどこも苦戦の模様.価格が高すぎる印象です.困ったときには香港飲茶…例湯もメニューにはありますが,お茶のメニューは無し.。サービスは◎.夕食はMRT石牌あたりで徘徊して決めようと思ってましたが,断続的な俄か雨で退散.来た602のバスが三天宮前に
停車するので天母のがちょう屋台でテイクアウト.チリソースは2種類あり写真の量ワンパッケージ320元.このお店は午前中から開いてます.3日目はCさんと恒例 漢来でバイキング.蟹に的を絞り10パイは戴きました.Cさんに府中の黄石市場のローカル屋台メシの話題をふったところ,懐かしく美味しくて安いのは知っているけど もう(敢えてわざわざ足を運ん事も)ないかもしれない,とのことでした.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。