2019 Sep 食在台北2 通算32 [旅先グルマン]




漢来のバイキングの後は新北投の散策で腹ごなし.林家美園と違って郊外にあるので渓流もあり納涼/避暑にはうってつけです.夕食は軽めに.福州燕丸湯と薬膳スープ.豚肉のミンチを魚のすり身で包んだもののスープは食べ方にコツがあって,表面に小さな孔を作って食します.そうしないと口の中が肉汁で大変なことになります.薬膳スープは健診で貧血のサインが出たので麻油鶏.Cさんはニガウリ.烏骨鶏で出汁を取ったものをチョイス.薬膳スープは香港飲茶の例湯同様 家庭の味です.今回も材料パッケージを2,3購入しました.大同電鍋のサイズに合わせたパッケージがカルフール等で購入できます.最終日 台北松山空港にCさんに送ってもらう際に寄るのは阿城ガチョウ.斜め前に支店もできました.ガチョウは 燻製と「白」塩茹の2種類ありますが,Cさん同様 私も「白」の方が好みです.なんだんだの90分のランチを終えると98便搭乗に都合の良い時間になりました.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。