2019Sep 台北近郊散策 林家花園 新北投 [物見遊山]




実質2泊3日の2019 Sep. 台北. 2日目は MRTブルーライン 板橋の次の駅が最寄りの林家花園.慈恵宮を目標にすれば 1回右折 後は塀沿いに歩けば 10分程度で到着します.清の時代の豪商 林さんが造成した庭ですが,迷路のように入り組んでいて一旦入ると (ご主人の)案内なしには元に戻れない構造です.恐らく政財界の接待に使われたのでは,と想像します.。入場料はもののガイドブック等には無料とありましたが,約100元程度は徴収されました.維持/保存のために必要な経費です.気をつけたいなのは周辺の交通.バイクが結構無茶な運転をしてます.3日目の漢来でのビュフェの後の腹ごなしは新北投へ.木造の図書館目当てでしたが休館でした…新北投はMRT北投から一駅の
終点.温泉好きな日本人がわざわざ作った路線の名残の旧駅舎もありました.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。