2021 Mar. 富山初訪問. [posts on the spot]




新潟同様 JR東日本のとくだ値50%を利用して 富山にタイトな1泊2日の旅程で足を運びました.当初は 金沢の予定でした.が,城下町を歩くには日程に無理, 次候補 富山の氷見は距離的に無理.初訪問なので サクッと寿司をつまんで来ました.報道で見聞きする富山市のコンパクトシテイの肝は富山駅の南北をトラムで結び環状線にしたことにあるんでしょう.ただ,車社会の趨勢の特徴 郊外への膨張も同時に進行して 環状線内部は虫食いのカスカス状況は否めず微妙な印象です.お目当ての寿司は大当たり. 天然のいけすと呼ばれる富山湾の地物のみならず普段脇役の烏賊等も美味でした. とりわけ 禁煙のみならず禁酒の経曲輪の老舗では 10貫の中に マグロや卵焼きがなく カンパチで
始まり 肝ひも付きバイ貝等関東では珍しいネタが嬉しく,多分 米も水も違うことも感じました. 機会があれば是非又行きたい富山の日本酒は今回吞みませんでした…..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。